NEWS

お知らせ

2019.04.10

4/14粕屋町給食センター住民訴訟 提訴1周年集会のご案内

2018228日に福岡地方裁判所に提訴しました粕屋町給食センター住民訴訟は、提訴後1年を経過しました。

この住民訴訟では、給食センターの建設に際して、粕屋町が支払う必要のなかった費用を事業者に支払ったことなどを問題にしています。提訴当初は給食センター建設事業の詳細も明らかではありませんでしたが、提訴してから6回の裁判が開かれ、被告に対して事業に関する資料を裁判の場に出させ、町が費用を支払った経緯が次第に明らかになってきました。

なお、 本訴訟の概要はこちらをご覧ください。

http://www.bengoshi-honryu.com/service/shakaikatsudou.php

今般、下記日時において提訴1周年を記念して、これまでの裁判の経過をご報告しつつ、今後の展望等について意見交換等の場を予定しています。

粕屋町に居住または通勤・通学等されている方に限らず、関心をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ御参加ください。

 

●日時:2019年4月14日(日)14時~

●会場:サンレイクかすや 研修室4

      福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1--

       JR長者原駅から徒歩8分

       西鉄バス「粕屋町役場」バス停より徒歩1分

●参加費:無料

●主催:粕屋町給食センター住民訴訟原告・弁護団

●問合せ:弁護士法人奔流 電話092-642-8525(担当:北中)