NEWS

お知らせ

2019.06.17

法律事務所粕屋オフィス開設のご挨拶(6/17業務開始)

初夏の候、皆様にはおかれましてはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、当弁護士法人奔流は、2004年3月の設立以来、田川、直方、飯塚、宗像、朝倉の県下7カ所に法律事務所を開設、筑豊地域の事務所については、2015年までに当時の所属弁護士に託した上で経営を分離しておりますが、現在、本部オフィス(福岡市東区)のほか、宗像、朝倉の計3カ所において、設立当初からの理念である司法過疎地域の法律事務所として地域住民の生活と権利を擁護する駆け込み寺としての役割を果たしてまいりました。

この度、粕屋町原町に当法人の新たな従たる事務所として、「法律事務所 粕屋オフィス」を開設いたしました。

 まだ粕屋町に法律事務所がひとつもなかったころから構想してきた粕屋オフィスですが、当法人設立から15年の節目にようやく開設に至ることができました。これまで地域の中に埋もれてきた様々な課題に取り組む市民の拠点として、粕屋オフィスが地域の皆様に貢献できるよう尽力して参りたいと考えております。

粕屋オフィスは、当面は弁護士1名(髙本稔久弁護士)体制で運営する予定ですが、福岡市東区馬出の本部オフィスとのアクセスを活かして、医療過誤事件や欠陥建築事件といった専門分野の事件も含め、地域の皆様から寄せられる様々なご相談にワンストップで対応できる法律事務所を目指しております。

つきましては、お困りの際、またお知り合いなどお困りの方がいらっしゃいましたら、いつでも御相談ください。

法律事務所粕屋オフィスが、地域の皆様から愛される市民の駆け込み寺として、また、地域の基本的人権擁護の砦としてしっかりと根を下し発展していきますよう、皆様の温かいご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。


   2019年6月

弁護士法人奔流 代表社員弁護士 池 永   修

 

<法律事務所 粕屋オフィス>

福岡県糟屋郡粕屋町若宮2丁目7番21号

電話092-719-0885FAX092-719-0886

県道607号福岡篠栗線沿い

JR福北ゆたか線「原町」駅から徒歩2

西鉄バス「原町」バス停

業務時間平日917時半